スポンサーサイト


第12回 近しき親交のための同人誌好事会 レポート

はてさて、そんな塩梅で皆様お疲れ様でした。

今回で12回。12回って改めて数字を見るとすごいですな。
新刊はなく、もどきさんとの合同コピー本と既刊という塩梅でしたが
どちらも結構お手にとって頂けてありがたい限りです。


そろそろもういいかなーと思いつつ
謎の需要の為にレポートなぞ書き記してみんとす




というわけですっかり形骸化したレポートで御座います。
レポートっていうかイベントにまつわる個人的日記のような気もしますがまあご愛嬌。

今回は日曜日開催という事で、例によって前日入りしておりました。
ホテルにチェックインする前にコンビニで大量に印刷をして、一人で必死に折り折り。
気がついたら出なきゃならん時間で焦ったのは内緒な。
ご厚意でひょろっと前日呑みに加えてもらったというのにこの体たらく。
なんか中華食いつつ隣に座った酔っぱらいを相手に最初はナイスキーパーしてたんですが
まあ酒も進んでくると疲れるし最後までそんな名セーブ連発は無理だよね。
何言ってるのかよく分からない? その方が良い事もある。
そして宿に一度戻ってもどきさんと合流。
ファミレスでつらつらと色々駄弁る事の楽しさよ。
日付も変わったあたりで宿に戻り、今度は二人でコピ本を折り折り。
これどうかんがえても一人だったら間に合わなかったネ!
終わった所で解散して犬男は眠りについたのでありました。

そんなこんなであくる日。決戦は日曜日。
今回はわりと早めに会場へと着いたんですが、それでもすでに中で設営している人が多くておじさん驚きだヨ。
というかじゃんけん大会で司会をしたというあのお方が既に居たのが流石だなって。
去年の冬コミで使った設営セットをそのまま持ってきていた為、
机の上はその時と大差無い感じでしたが今回は合同コピー本も追加なのである。
設営なんてすぐさま終わるので、後はまあひたすら椅子に座ってまったりとして開場を待つ感じと相成りました。
新刊がコピ本だとあいさつ回りには行きづらいよね!!!
一応弁明しようかとも思いましたがこれはレポートだ、そんなものはいらねぇ。
毎度のことながら、いろんな方が挨拶に来てくれて本当に有難う御座いますそして申し訳無い。
イベントが始まる前から本が増えている様はそう、これこそ錬金術……。
等価交換が世界の真実だとその時の僕達は信じていたのですが、明らかに等価じゃねぇ。
開場前に色んな人と楽しく会話してなんかもう始まる前から終わったかのような充実感で御座った。
とかなんとか言っていたら開始時間。
今回は開始の挨拶文募集を忘れていたという事で普通に始まりました。
まあそういう事もあるよね!
後から考えると、どうもエネルギー不足だったみたいで脳に栄養がいっておらず、
なんか完全にアホの子状態だったもんでコスプレ回りは実はあまり記憶していなかったり。
どこを見ても常に点蔵が見えて偏在する点蔵状態だったのは覚えています。
なにせ俺の目の前で点蔵と点蔵による接触事故が起こったから記憶はバッチリだ。
なんか合計三人も居たらしくてあの忍者分裂しおる。
色んな人と色んなジャンルの話を多種多様にしておりましたが、
なんつーかこうやっぱイベントは人と人との交流なんだなーとか思ったり。
つーか知り合いばっかりだYO。
ふらっと会場内を歩いていたら将軍に「ほらよ」って経験値アーミーのシール貰ったんですが太っ腹だな。
どこかで一発ネタに使いたいが、ネタの瞬発力をよく考えてからでないともったいない。
ゲオルギウスストラップが最後の一個で超危なかったんですが、やっぱ終わクロいいよね……。
それなりに時間も経った頃、ふとついったーを覗くといんでぃマンの発言を丁度目にして、
そうだ俺も升を買おう。と思い立ち
「へい親父、升をくれぃ(意訳)」
「ほらおまけだ持ってきな(意訳)」
というやり取りがあったとか無かったとかで、
気がついたら升だけでなくナナセさん絵のノリキステッカーまでつけてくれる太っ腹具合。
どうしよう。これ俺の車のボンネットに貼るべきなんだろうか。
ちなみにこの升ですが、本当にいい香りなので超お薦めです。
まったりとしている間にコスプレの人達が恒例の集合写真取ってたり、気がついたら弁当じゃんけんが終わっていたり。
そして今回も無事平穏に閉会と相成ったのでした。
帰りの飛行機の都合で、自分はじゃんけん大会には残らず会場を後にしました。
春香ちゃんの餃子が食べたいという俺の我儘に付き合ってくれた人達と共に無茶スケジュールを飯を食い、
わりとギリギリなタイミングで飛行機に飛び乗るという感じで関東からおさらばしたのでありました。

かなり端折っていますが、まあ大体今回はこんな感じで。
次回は会場が変わるとか、予定日から変更しそうという事で不透明ですが、
是非とも次回に皆様とお会いしたいと思います、というあたりでしめたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aldog

Author:Aldog
自称物書きのへたれ野郎
連絡を取りたい場合は以下のアドレスにお願いいたします
verge.works@gmail.com
※@は半角にしてください

最新記事
twitter
count
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
