スポンサーサイト


第9回 近しき親交のための同人誌好事会 レポート

まずは皆様、お疲れ様でした。
当日まさかの歩くだけで脂汗だらだら、というわけのわからない体調で
しかも自分一人参加だったので全く挨拶回りとかしておりませんで、
いや本当に申し訳ない。
ともあれ、今回も無事に終了し次回もあるということで、嬉しい限りですな。
更に北九州でも新たな動きがあるという事で、いや本当になんか凄いといいますか。
一体どんなジャンルだよ。

サークル的な事を言うと、おかげ様で新刊完売致しました。
一応北九州の方のイベントにも参加しようと思ってますが、
今のとこ在庫が自動人形合同本しか無いんでどうしたもんかと。
新刊作ってる余裕はなさそうなんですが、まあ何か考えたい所です。


まあ前置きはこれくらいにしておいて
毎度恒例のイベント文章レポートとなります。
そんなこんなでレポートです。
俺の視界に入れば大抵の場合レポートに登場する事になると言ったな。
アレは嘘だ……。

今回は三連休の中日に開催という事で、前日の土曜日から東京入りしてました。
なんか木曜あたりから体調がちょっとおかしかったんですが、
土曜日は朝から割りと元気で「あー治ったかなー」とか思ってたんですが甘かった。
朝から荷造りして昼の飛行機に乗ったんですが、
空港着いたら駐車場満車とか言われてまじどうしたもんかと。
なんとか近隣の駐車場に停められたんでよかったですが、三連休初日の力を舐めてました。
駐車場のアンちゃんに聞いたら、やっぱり連休だから多いみたいだねーとか言ってうえに、
その停めた駐車場自体もあと少しで満車だったらしく結構ギリギリだったみたいです。
まあそんなこともありつつ、土産のざびえるはちゃんと確保。
新手の概念使いと戦う事もなく無事東京に到着しました。
今回は友人宅に泊めてもらう算段だったので、友人宅に荷物置いて適当にあきばっぱらブラブラして
一人前夜祭に向かったりしました。
集合場所に行ったら元気な尚ちゃんさんとずーっとモフられている樹の姐さんと、
ずーっとモフってるファイブナ院……違う、五九さんが居た。なんだこれ。
ていうかめっちゃ樹さん殴られてる。やめたげてよぅ!
俺も襲撃にあいましたが最近の筋トレの成果か、なんか固くてモフり心地が良くないと言われたのでこれ俺ある意味勝ってる気がする。
前夜祭で肉焼いて食ってたんですが、俺の目の前に七輪があって、これがまた熱いんですよ。
顔めっちゃ焼けるんで熱いー言ってたら
「焼きドッグか」「ホットドッグだわ」とか散々な言われよう。
違う。ローストドッグや。いやそれも違う。焼き加減的にミディアムドッグかもしれない。もうやめよう。
なんだよぅ。お前ら犬はたくさん居るから改名しろよとか言ってたのに犬犬言いやがって。
あと炎の魔術師にトングを渡すと七輪がファイヤーになってしまうので
しばらく肉焼いたりもしましたが、炎の魔術師Cャットさんは少し落ち着いてください。
あと人の皿に肉入れまくるのもやめましょう。
将軍によるバカ殿の声真似が芸術級に似ててスゲぇ! とかなったり
俺結局肉焼いてばっかであんま食ってねぇ、という事に終わった後で気がついたりしましたが、
まあ概ね平穏無事だったんじゃないでしょうか。
歩いてりゃ酒は抜けるのだ。
大体そんな感じで前夜祭も終わり、友人宅で掟上今日子の備忘録のドラマみて「ふとももいい……」
とかしつつ就寝。
翌朝、出かける前に風邪薬をぶちこんでから会場に向かったんですが、
なんか歩く度に脂汗がだらだらと。
アカン。これアカン。
というわけで、京急蒲田で降りてからまっすぐ会場に向かうのではなく、
コンビニで水と栄養ドリンクとボディーペーパー買ってから会場に行く感じに。
あの陸橋の階段を登る自信が無かったので、思わずエレベーターを使ってしまったよ……。
今回はPioの二階に戻ってきたという事で、
階段登った右側あたりになんか見た顔があるなーとか思いつつサークル入場。
ていうか前方、先に入っていったのいまじさん達とこーださんだな?
カタログ購入して中に入れば、そこにはいつもの見慣れた景色。
そうは言っても以前よりサークル数も減り、奥のコスプレスペースが広くなってはいましたが。
取り敢えず自分のスペースに陣取り、新刊のダンボールを開封してひいこら言いながら設営。
終わった段階で再度お薬と栄養ドリンクをぶちこんで準備は万端だ!(椅子でぐったりしながら
いつぞや背中がピキピキいってた時みたいに今回も自分のスペースで引きこもりになってましたが、
それでも挨拶に来てくれる優しい方々ばかりでいや本当に申し訳ありません。
ていうかよく考えたら背中アレだったのもちょうど一年ほど前だな!?
しかし、なんかこう同人活動を通して知り合った方が増えたなぁ。
というかわざわざ開場前の忙しい時間を割いてまで挨拶に来て頂かなくてもいいのよ?
偶然通りがかった時に「死んでなかったんかワレェ!」ぐらいでいいのよ?
氏の総回診時に地元銘菓のざびえるを進呈したりして、そろそろマジでざびえるの人になりつつあるかもしれないな……
とかなんとかしつつ、お隣のたくぞうさんと駄弁ったりしているとついに開場のお時間。
今回も前回に続き目の前が氏のサークルだったんですが、
開場の少し前に列形成の為に一般入場の方たちを入れていたんです。、
うわぁ相変わらず人多いなぁ!
すげーすげーとか言ってる間に主催による恒例の開場挨拶。
今回はネシンバラの演説ベースでしたなー。
というわけでついに第9回目の好事会も開催。
まあ文章系は皆が主だった所を回った後に来るから最初は暇だよねー、と
いつもの状態でまったり会場を見てましたが、やっぱ氏の所は全然人が減らない。
さすがだぜ最大手サークル……
しかし目の前が氏のサークルだと目の前が通行料が多くてなんか忙しないですな。
合同誌の在庫も持っていってたんですが、新刊と合わせてそれなりに数が出て行きまして。
えぇ、本当にありがたい限りです。
全体的な事で言うと、酉さんのスペースに置いてあったベクさん謹製のゲームが遊べるという事で
あのあたりは常に人が居る感じでしたなー。
そういや前回のスタンプラリーで配ったお面を装着された方がいらっしゃいまして。
まじか。まじだ。
俺の罪はこうやって消えること無くいつまでも残り続けるのか……。
そういえば設営中に現れた尚ちゃんさんのなるなる君のコスプレですが、
出てきた瞬間何故か拍手起こってて役者ですなー。
他にも謎の球体ブリオン……じゃなかった、リアル黒藻の獣がアップグレードして
目が光るという超素敵ギミック搭載されてましたな。
出た瞬間に会場内の視線が一気に集まるあたりマジ凄い。
しかもこの黒藻、後で出てきた青江先輩のコスをしていた方だと聞いたんですが本当なんでしょうか。
すげぇ。なんかもうそれ以外言いようがねぇ。
氏直さんは両肩の例のアレがやっぱり視界を塞ぐのか、移動がちと大変そうでしたなー。
他にもエリ子のスカートは超ボリュームであれ凄く大変そう……。
ぐれいさんのノリキとか、俺の真後ろでずっちょちょこちょこしてて
「なんかリアルアデーレって感じだなぁ……」と思ったぽんネキのアデーレとかコスプレ多いな!?
キャットさんのメアリとかあの忍者とか殿先生とかが自分の観測範囲でしょうか。
コスプレと言えば氏のスペースの荷物からずーっと例の改良型原作者マスクが見えてて
「アレが例の改良型……」とか言ってました。
たまたま目の前を佐山と出雲のコスの方が通ったんですが、あれ本当に凄いですなー。
そして個人的に度肝を抜かれたのがモイラ多分1st。
見た瞬間三度見くらいしました。まじかまじだうわあああああああ!
ホラ全盛のご時世に見れるなんて……眼福やぁ……
今回は会場を回ってないので見てないのとか他にも色々会場で起こってたらしいのですが、
それはまた別の方のレポートで詳細が明らかになるんじゃないでしょうか。
時折訪れるデレステのトレチケタイムにはイヤホンつけてその場でやったりしてましたが、
いかんせん体調悪いのでスコアが酷かった酷かった。いやイベント中にやるなよという話である。
恒例のカレーじゃんけんも行われ、なんか戦利品を得て戻ってくるメンツが
「またお前らか!」という感じでこっちも恒例になってますな。
のり弁が今度から増えるという事でしたがのり弁マスターとは一体何者なのだ。
原作者によるおっぱいマウスパッドとそれに使われた絵のポスター、抱きまくらカバーの展示とかやってましたが、
コスプレ勢があれ揉んでいる姿を写真に映すのは卑怯だと思うんだ。
トーリと点蔵が2人でワイワイやってたのが凄く原作通りな感じで本当にひどかった。
あとキャットさんメアリが写真とってる所を写真に収める原作者とかなんだアレ。
あの当たりが自分のスペースから見れたので僥倖でした。
イベント中にも挨拶に来ていただいたりして、取り敢えずざびえる配っておきました。
突然美少女がやってきたと思ったらるるさんで、「これでレポート載りますか!?」と言われましたが
そりゃあ載りますとも。やったー! となんかその場でくるりと回る素敵美少女でしたよ、ええ。
そんなこんなで気がつけば閉会のお時間。
アフターの為にという事で本当に撤収が早い早い。
宅配の荷物を出しに行くとちょうど斗和さんと遭遇し
「餌付けしてない」
「されてない」
とかいう会話をしましたが、その後宅配受けつけ待ちしてたら手にお菓子を握らされていました。
な、なにが起こったんだってばよ。ブラウニーおいしかったです。
大体この頃には薬が効いたのか、かなり体調も復旧していたり。
前回に引き続きプロジェクターが用意され、色紙がかなり見やすくなっていい感じになっていたじゃんけん大会。
Armyさんへの愛が試されたりメアリ殿が出てくると一部集団がうるさかったり。
本当にカオスだなコレ……
というか午後6時終了予定がほぼ1時間延長ってあーた。
あ、ちなみに何故か荷物に紛れ込んでいたハドリアヌスを景品として出させて頂きました。
あれを手に入れた方は次からスタンプラリーの黒幕なのでどうかよろしくお願いします。
ほんとに黒幕やってくれねーかなー、としょこらマンと話をしていたのは内緒だ。
というかもう参加サークル弄りが定番になってるんだがいいのかコレ。
10回の表紙というかメインビジュアルを描くお二方も決まって本当なんだコレ。
しかし、ここまで時間が長いのも色々考えものなんじゃないかなーとも。
巻いて巻いてー! を何度もされつつ無事? にじゃんけん大会も終了。
最後に氏にマイクが渡され、話す事が無いとかいいつつ結構ネタ満載というか。
知り合いだと思ってデッドヒート繰り広げたら全く知らない人だったとかなんというか。
いいのかそれ。いいのかもしれない。ほんとうだろうか……
今回はきっちり最後の土下座まで会場に居る事が出来ました。
大体そんな感じで9回目も無事終了。
そうして我々は中華を食すために定番の春香ちゃんへとやってきたのだ!
本当に美味しいのに値段安くて食い飲み放題って何なんだ。大好き。
その場でFGOに課金して10連回して大爆死したりしてましたが大丈夫か。
唯一勝利したのはたくぞうさんだけでした。おのれ……。
会話の流れでベクさんは武神ではなく環境神群だから地震を起こせるんだよね、という事に決まったりもしました。
艮さんとパセリ奪い合ったりまきえさんとACの話したり酒飲んだり飯食ったり課金したり。
気がつけばこちらもお開きの時間という事で解散と相成りました。
その後自分は再度友人宅に泊まり、翌日昼前の飛行機で地元へと戻ったという感じで、
家に帰るまでが好事会という事でこのレポートも締めたいと思います。


とまあ今回短め? でしたが以上レポートとなります。
当日のイベントに参加された方、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
既に10回も5月にやるという事で、今後もまた色々活動していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aldog

Author:Aldog
自称物書きのへたれ野郎
連絡を取りたい場合は以下のアドレスにお願いいたします
verge.works@gmail.com
※@は半角にしてください

最新記事
twitter
count
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
